人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イギリスの味が出せなくて...
チーズのスコーンとレーズンのスコーン
イギリスの味が出せなくて..._f0130466_22535056.jpg

久々にスコーンを作ってみました。
今まで何回も作っているのですが、まだまだ自分が「これだ!」と思えるものができません。
ホストマザーのチーズスコーンが個人的にツボでした。
あれに早く近づきたいな~と思います。

日本だとチョコチップとかが多いですが、
イギリスではサルタナレーズンが入ったものが多く
最初はチョコチップと間違えてがっかりしたけれど、
今では逆にチョコチップよりレーズンのスコーンがおいしいと感じます。
あと、チーズとの組み合わせもおいしいんです。


こちらは、Belle et Bonneさんで200円で購入した有機野菜のニンジンさんたち。
イギリスの味が出せなくて..._f0130466_2324917.jpg

久々に「人参食べたぞ!」って感じがしました。
ニンジンのおいしさを引き出すいちばんいい食べ方って何なんでしょう?スープ?
他にもトマトとかいっぱい入っているのに安い商品もありました。
ここでは静岡産のものをいろいろ置いていておもしろいですよ!
今度はお茶を買いに行こうかな。
by 8ug_sky | 2012-10-21 23:04 | 料理
<< 4年ぶりの作品展示やります。 成長 >>