人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自炊
だんだん面倒くさくなったりもしましたが、
冷蔵庫の中身の消費期限を考えるとさぼってもいられない...。
ということで
今年はすでに去年の倍以上料理をしています。

自炊_f0130466_20212660.jpg
はまっていたきゅうりの浅漬けもちょっと飽きてきたところですが、
浅漬けしてごま油やオリーブオイルなどをかけると結構おいしいです。

自炊_f0130466_20214672.jpg
今日は余っていた白菜、トマト、鶏肉、ごはんを炒めました。
もらった豪州産オリーブオイルで鶏肉を炒め塩コショウ、白菜を入れ、ご飯を入れ、
最後にトマトを細かく刻んでいれます。そしてバジルを混ぜできあがり。
オリーブオイルがいいのかな?
思ったよりおいしくできました。
トマトの酸味もさっぱりしていいです。

でもまだ白菜あるな...炒めるのに飽きたら”煮る”かなぁ?
スープでも作ろうか?

料理をしているときは夢中だから余計なこと考えなくていいですね~。
by 8ug_sky | 2012-01-17 20:29 | 料理
<< 2月になりました。 あけましておめでとうございます。 >>